かわいいの定義に悩む1日

先日、あるliveに行ってきました。そのliveは、5組ぐらいの男性グループが出演するもので、客層は10代から20代の女性でした。私は気になるグループがいたので、軽い気持ちで友人を誘い参加したのですが、そこでジェネレーションギャップを感じてしまいました。ある一人の男性が登場した瞬間、一斉に「キャー」という歓声が響き渡りました。私たちは、その男性のことを知らなかったのできょとんとしていたのですが、彼が一言話すたびに「キャー」。笑っただけで「かわいー」。ペットボトルの水を飲んだだけで「かわいー」。ちょっとトークで噛んだだけで「かわいー」。なにが可愛いかったのだろう、頭がクエッションマークでいっぱいでした。調べてみると、その男性はまあまあ有名な声優さんらしく、人気アニメなどで活躍されているようでした。今の若い子だちは、声優さんをアイドルのような存在で見ているんだなぁと初めて知ったのです。そして、かわいいと皆から言われていたその声優さんは35歳。私より年上でした。かわいいって、なんでもありな言葉なんだなあと感じた1日でした。http://xn--dckg3bvc9e0c3a8ic0d1c1oc2415k.jp/

絶不調鳥谷選手が出場し続けている理由

最近阪神タイガースの鳥谷選手についての記事をよく目にします。概ねどの記事も不調の鳥谷選手が連続出場記録のために試合に出続けているがいいのかな?といった内容のものです。たしかに今シーズンの鳥谷選手はかなり不調です。打撃成績もこれまでよりかなり落ち、守備もゴールデングラブ賞を何度も受賞した名手とは思えないようなミスが取り上げられています。おまけにチームは最下位という事で、「戦犯は鳥谷」というような烙印を押されているようです。しかし連続試合出場の記録がかかっているから出場をを続けているという大方の見解には少し疑問を持ちます。確かに今シーズンの鳥谷選手は良くないですが、しかし阪神タイガースに鳥谷選手を超えるショートがいるかというと疑問符が付きます。今シーズン高山、原口といった若手が起用され、オールスターにも選出されていましたが、もしそのような若手のショートを守れる選手がいたなら記録云々を抜きにして金本監督は鳥谷選手を替えていると思います。単純に「鳥谷は不調だが、不調の鳥谷と若手を比較した場合まだ鳥谷が上」という状況なのでしょう。いくら不調とはいえ鳥谷選手は阪神の色々な面での核であり、それに代わる選手はなかなかいないでしょう。現在の状況で一番つらいのは鳥谷選手自身です。セリーグを盛り上げるためにも鳥谷選手がきっかけをつかんでくれることを望みます。wrrwhfx.com

歩きスマホをすると罰金を支払うことになる法律がほしい

未だにガラケーを貫いている。特段スマホにする理由がないからだ。そして、私は歩きスマホが嫌いだというのも、理由の一つとしてある。
歩きスマホはいうなれば、ただの進路妨害だ。何を見ているのか、知りたくもないが、歩きスマホをしている人でスタスタと歩ける人はまず居ない。
あれが早く歩けば私の不満は解消されるのかといえば、そういうわけではない。前方からやってくる歩きスマホは当たり屋みたいなものだ。自分に非があるという自覚に欠ける場合が多く、歩きスマホのせいで人にぶつかったのだという自覚があまりないこともある。
もうすぐで、ポケモンGOの配信が始まるというが、今後、歩きスマホ人口は増していくに違いない。ポケモンGOは地図情報を見ながらポケモンへと近づいていき、ポケモンをゲットしていくゲームだ。歩きスマホをしないで成立するわけがなく、道のど真ん中に立ち止まりスマホも増えるだろう。これでは私の憂鬱の種にしかならない。
こんな私だが、職場で隣の席に座っている男のスマホで、ゲームをさせてもらった。なるほど、これは楽しい。私もスマホを持てば歩きスマホ族の仲間入りを果たすかもしれない。背を伸ばす方法は、サプリが効率的です

今回もやっぱりダメでした

私は虫歯がありません。母が自分が歯が悪くて苦労をしたそうで、娘の私にはそんな思いをさせたくないと思い、小さな頃から口臭衛生はかなり厳しく言われたせいか、自分でもクセになっていて、歯磨きはすごく徹底しています。そのお陰様で小さな頃から虫歯に悩んだことがありませんでした。
そのため、ほとんど歯医者さんにかかったことがないまま大人になりました。
しかし、仕事につく時に健康診断の結果が必要で歯医者さんにも行ったところ、その場で少し治療すれば治る程度の虫歯があり、歯を削られました。人生で初めて歯を削られたあの音や痛みは未だに忘れることができません。こうして私は歯医者さんが苦手になりました。
しかし、その時以来、半年に1度検診とクリーニングの為に歯医者さんに行くようになりました。
先日半年ぶりに検診に行きました。どうしてもトラウマから、身体をガチガチにしてしまいます。
そのため私は熱帯魚がいる水槽が見える席に座らされ、子どもと同じ可愛いカップを置かれる子ども扱い。今回も同じ扱いでした。エステの口コミで入会者が続出です

子どもの保育園&幼稚園

無事に子どもが生まれてほっとしたのもつかの間、子どもに関して悩みは尽きないと思う今日この頃です。

我が子の場合、まず、退院後なかなか体重が増えず、一ヶ月検診で要観察、要指導になったことから、
飲む回数が少ないのか、それとも母乳だけでは足りないのか、ミルクはどれだけ足せば良いのか、まず悩まされました。
でも病院の先生や助産師さんからの十分すぎるフォローにより、3ヶ月後には無事クリアすることができたのでした。

最近の一番の悩みは2歳半の娘の保育園&幼稚園事情です。
正直、ウンザリしております。
生まれた直後から、すでに義理の両親からは「どこの幼稚園に入れるつもりか」、「小学校は〇〇がいいと思う」等と
質問やアドバイスを受けていましたが、のらりくらりとかわしているうちに、もう2歳半になっておりました。

そうして重い腰を上げることとなったのですが、地方の田舎の保育園&幼稚園とはいえ、各々が立派な教育理念を掲げ、
多彩なカリキュラムを用意して下さっていることに驚きました。
一番の条件は娘が通って楽しい園であることで、できれば勉強より目一杯遊ぶことができる園かなぁとなんとなく思っていたら、
祖父母、知人、先輩ママなど各方面から小さいうちの教育が肝心だ、とか、
〇〇は発達段階に応じて必要な能力を取得できるようなカリキュラムを組んでいるから、そこに行った方が良い、
とか、色々なご意見頂いております。
あまりの過熱ぶりに戸惑い、皆さんのいう「良い園」に行くことができなければ、
うちの娘は落ちこぼれになってしまうような錯覚に陥ってしまいそうです。
幼稚園や保育園教育が全てなわけではないのですが、なぜかそんな雰囲気が出来上がっているのが不思議でたまりません。疣は角質粒とも言われています

ポケモンgoってどうなんでしょう?

最近、ニュースでも話題になっているポケモンgo。あまりゲームに興味がない私ですら、ここのところその単語を聞かない日がないってくらい話題になっていますよね。まぁ、私は未だにガラケーなのでゲームをすることが出来ないんですけど、日本でも配信されたら人気が出るんでしょうかね。いや、きっと人気になるんでしょうね。
私はポケモン世代ではないしゲームにもあまり興味はないんですけど、人がやっているのを少し見てみたい感じがします。名前は聞くけど、どういうゲームなのかいまいちよくわかっていないから、どんなものか見てみたいです。
ニュース映像でたくさんの人がスマホを持ちながら歩いているっていうのを見たんですけど、本当にあんな感じなんですかね?たまたまそういうところを映像におさめただけなんですかね?どうもこの熱狂的な雰囲気についていくことが出来ずにいます。
こういうことについていけなくなると、年を取ったと痛感しますね。ただ興味がないから冷めているだけかもしれませんが。http://www.addclothes.com

近所の野良猫について

私の自宅の近所には、最近、野良猫が増えており、色々と考えること、感じることがあるので、書きたいと思います。最初、野良猫が多いことは、嫌だと思いました。ただ、一方で自分はペットとしても猫を室内で買っており、それから、野良猫への考え方も少し、変わりました。野良猫の気持ちを考えてみると少し、可哀想に思えてきたのです。野良猫達には、帰る家がありません。ゴミを荒らしたりするのは、勿論、大迷惑ですが、帰る場所もなく、その日暮らしをしている野良猫には同情も覚えました。先日、ある野良猫が子猫を産みました。まだ産まれて間もない時で、たまたま、朝、その親猫と子猫に出会いました。子猫が可愛かったので、近づこうとしたところ、母猫がこちらへ向かってきました。母猫は、私を威嚇するように向かってきたので、身の危険を感じ、私は近づくことを止めました。母猫は自分の子猫を守ろうと必死の形相でした。母猫からすれば、子猫を狙われたと思ったのでしょう。これからも野良猫との適切な距離を保ち、接していきたいと思います。サロンの方が安いですが、完了まで時間が掛かるようです

グリーン車に乗って不快に感じたこと

この間旅行をした時に、グリーン車を利用しました。理由は静かに過ごしたかったからです。しかし私が乗車したグリーン車には小さい子供連れの家族が乗っていました。出発前から騒がしく、少し嫌だなと思いました。
列車が発車しても1時間半程度騒いでいましたが、親は注意をすることなく一緒になってはしゃいでいました。私がイライラしていた時、その家族連れの近くに乗車していたビジスネスマンの方がその家族に注意をしました。すると静かになってよかったのですが、やはりグリーン車には子供を乗せるべきではないと思いました。お客さんは追加料金を支払って快適に過ごしたいと思っているのに、どうしてこんな不快な思いをしなければならないのでしょうか。
乗務員ももっときちんと注意をして欲しいと感じました。それができないのであればグリーン車のサービスなんてなくした方がよいと思います。子供に罪はありませんが、このようなことを防止するためにも親はグリーン車の利用を避けたり、乗務員がしっかりと対応すべきだと思いました。http://www.allembassyonline.com/

最近の雑誌の付録はとっても豪華!

雑誌の付録がとっても豪華で驚いています。
しばらく雑誌は家にかさばっていくのが嫌なのとお金がもったいなく感じてしまい、立ち読みで済ませていたのですがどうやら付録がものすごく進化しているようです。
普段買っている雑誌には付録がついていないため、見落としがちだったのですが今日SNSで知って驚きました。

GLOWの付録はDEAN&DELUCAの保冷バックで見た目もすごくかわいいですしすごく実用的です。
毎日お弁当などを持っていくのにも最適ですし、収納に使うのにももってこいです。
上級者の方はいくつか買って並べて使っているのですがお店みたいに見えてすごく素敵でした。

そして私が狙っているのはJELLYのコスメセットです。
EMODAのコスメが4点ついて雑誌の値段750円で手に入るなんてものすごくお買い得です。
正直JELLYは購入したことがない雑誌ですが今回付録目当てで絶対購入しようと決めています。
コスメ4点ともすごく使えそうなので今からワクワクしています。
これからは雑誌の付録は細かくチェックしていこうと思います。http://xn--j-bfu9dr48k954a5paq88i.jp/

仮面ライダーといえばオロナミンC

1カ月前、子供と一緒に仮面ライダーショーを見に行きました。私は子供の時以来だったのですがそれが新鮮に見え楽しい時間を過ごせました。すると、旦那が「仮面ライダーといえばオロナミンC!」と言っていました。私と子供はどうゆうこと?状態。旦那は私の5個年上です。旦那が子供のころは仮面ライダーショーの最後にオロナミンCが配られていたそうです。そんなの初耳だな〜と思っていました。
そんな話をすっかり忘れて、今日スーパーに行ってオロナミンCが安売りされていてたので売り場に行くとオロナミンCが仮面ライダーのキャンペーンをされていました。「オロナミンCといえば、仮面ライダー。旦那の話は本当だった!」と証明されました。
ところで、旦那が子供のころに仮面ライダーショーを見に行ったらオロナミンCがもらえるなんて、なんて羽振りがよかった時代なのでしょう。親へのPRというか、広告もかねてでしょうが、今思うとその話も驚きだなぁと思いました。vio脱毛の痛みは、最初だけで徐々に感じなくなります